アクセス解析
僕、逝きてますっ!!(・∀・)
全部読めば幸せにっ!!なれるかどうかは保証し兼ねます。



orz

『しなのや』で呑んだ帰りに相鉄線に座っていたら、前の席に座っていた兄ちゃんが立ち上がり僕の横に歩いてきました。
とたんに、『ゲロゲロ~ッ』しかも3回も『ゲロゲロ~ッ』
スーツのズボンの裾に跳ねていました・・・・・。
クリーニングからおろして2日目の出来事でした・・・orz...

祝!!パソコン購入!!

とうとう、新しいパソコン買いましたゾッ!!
newpc

こいつが『VALUESTAR(VR300EG)』ですっ!!
スペック比較
旧PC
FUJITSU FMVDESKPOWER SⅦ265
OS:windows98
CPU:PentiumⅡ266MHz
HDD:4GB
RAM:192MB(64MB×3)
ドライブ:CD-ROM,FD
ディスプレイ:15インチCRT

新PC
NEC VALUESTAR VR300EG
OS:widowsXP Media Center Edition
CPU:celeronD 3.06GHz(ここは妥協しました・・・予算が・・・)
HDD:300GB
RAM:512(126×2)デュアルチャンネル(1GBに増強予定)
ドライブ:DVDスーパーマルチ
ディスプレイ:17インチLCD
TV機能有り

いや~、7年経つとこうも違うかっ!てほど違いますね~!!
旧PCが購入当時20万円もしたのに、それよりも安く購入したPCが格段に機能がUPしてますヨ!!当たり前ですが・・・。
PC買い換えただけで、自室でTVの視聴に録画にDVD鑑賞もできて、もう喧嘩して隔離されても安心ですヨ!!

ついでにプリンタも買っちゃいました!!
プリンタ

旧プリンタが黒だけ印字しなくなっちゃっていたので、ついでに買い換えたんですが、プリンタもスキャナとコピーがついていて便利っ!
まぁ、旧プリンタの不具合には納得いかないこともありますが、それはさておき新しいのってイイネ(・∀・)

さて、あとはこいつをどうするかだな・・・
旧pc

捨てるのも金かかるし、壊れてないし、愛着あるし・・・
でも使うわけじゃないし・・・。

今後2回くらいはnewPCの使用感のレポートになります!
あとプリンタ不具合の文句についても・・・

ランキングの順位がどっかり下がりました・・・

住宅ローン借り換え

お久しぶりの更新です!!
元旦から妻が高熱を出した後、中耳炎になりまして、これがまた大変な中耳炎で今週も月曜日から有給休暇で家事全般をこなしていたわけです・・・。
料理もやってみるとなかなか楽しいですネ!
しかし、朝昼夜とご飯を作って掃除洗濯etc・・・主婦の仕事って大変だと思いました・・・。まだ外で仕事してる方が楽ですわ~。残業あっても、そっちの方が楽ですわ~。

さて、昼間の暇な時間に思いつきで住宅ローンの借り換えをしてみました!!
今までビッグイベントをことごとくその場のノリでこなしてきた僕ですが、またしてもノリです!

ノリでこなしたビッグイベント
1.結婚・・・デートもマンネリ化してきた頃、ノリで行ったブライダルフェアで式の日程が決定
2.マンション購入・・・妻の実家の目の前にマンション建設していたので、冷やかしでモデルルームを見に行ったつもりが、購入の仮契約

そして今回のローン借り換えです!
マンション購入時は今よりも年収が100万円程低く、借り入れ額の上限が厳しく、結果3個所から合計3,000万円を借りたわけです。(ノリで買ったから当然頭金も¥0)
特に住宅金融公庫と年金は11年目以降から金利が大幅にUPすることから毎月の支払い額も増加しますので、ちょっとヤバイかな?とか思っていました。
今回借り換えをするにあたって、城南信用金庫にて資産していただいた完済までの支払い総額は以下のとおりです。
今のまま返済時・・・\41,687,647(内 利息分\15,759,089)
借り換え後・・・・・\32,369,821(内 利息分\ 5,469,821)
この数字見た瞬間に思わず『うぇっ!?』なんて声をあげてしまいましたヨ!!担当の方も『みなさんビックリなされます』と言っていましたが・・・。
とはいえ、通常は住宅金融公庫で借りた人はみなさん金利が上がる前に借り換えをされるそうですが・・・。
ともかく、借り換えによっておよそ1,000万円も特だということです!!(借り換えの諸経費で100万円程かかるので実際は900万円弱といったところですが)
将来の経済状況もわからないのに、この数字をバカ正直に受け止めるわけではありませんが、今のままよりはイイ車が新車で買えちゃう程特なのは確かです。新しいパソコンが何台買えることか・・・恐竜キングが何回・・・
毎月の返済額は1万2千円程上がりますが、ボーナス払いの年間合計40万円が無くなったのは非常にありがたいです!40万円もあれば、六郷土手の『しなのや』での一宴会が3,000円として133宴会できますヨ!!もう後輩に奢りまくりですヨ~っ!!
気になる金利は10年間は1.0%で11年目以降はやはり上がりますが、それでも3.0%を超えることは無いと思われる感じです。こればっかりは、10年経たないとわからん・・・。それでもボーナス払いの年間40万円を貯め続ければ繰り上げ返済も容易にできますかな?

そんなこんなで、妻の中耳炎のおかげで向こう30年間で900円位儲かったのは確かです!!中耳炎よ、ありがとう!!

なんでもノリでイっちまえっ!!

サンタ

涼雅君は小学校1年生にもなって、サンタさんが実在していると思っているピュアなハートをおもちです。
今年のクリスマスプレゼントはGBAの『ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊』が欲しいとサンタさんに手紙を書いていました。
そこで問題が発生っ!!義姉がでしゃばって「プレゼント『赤の~』買ってきたヨ~」と言ったもんだからさぁ大変っ!!
サンタ(僕)からのプレゼントは・・・何がイイかな・・・と・・・。
『もし、サンタさんが同じの持ってきてダブッたらあげるネ!』なんて呑気なこと言ってる場合じゃないよ涼雅君!!
普段、あまり物を欲しがらないので、欲しがった物はガマンさせた後、継続的に欲しがっているようなら買ってあげるようにしていますが、貰ったら嬉しい物No.1のゲームを先に買われてしまったので、次に欲しい物を探るのに苦労しました。ある日、なんとなく涼雅の自由帳を覗くと、新しいお手紙が書いてありました。
そこには、サンタさんと自分の絵と共に『あかのきゅうじょたいはままのおねえさまがかってくれたのできょうりゅうだいずかんがほしいです』と書いてありました。(お、おねえさま?)
う~ん。災い転じて福と成す。ゲームより安上がり!!恐竜大図鑑ですネッ!!わかりました~♪
明日、喜ぶ顔が楽しみです!

ちなみに僕はママサンタさんにPS2『ナルティメットヒーロー3』をお願いしているのですが、明日の朝が楽しみです!

涼雅の一言
『友達はパパとママがくれるのになんでうちはパパとママはくれないの?』
君がピュアな心を無くした時、初めてパパとママが買ってあげますヨ!

Merry Christmas♪

ジャンプフェスタに・・・

本日、幕張メッセで開催された『ジャンプフェスタ』の会場の真横にある国際会議場に、とある試験を受けに行きましたorz
朝、京葉線に乗るとディズニーランドに行く人、ジャンプフェスタに行く人でいっぱいの車両に乗り切なくなりながらも海浜幕張駅に到着し、試験会場までの道のりもジャンプフェスタに浮かれる人に混じりトボトボと歩き、危なくそのままジャンフェスに連れて行かれそうになりながらも、試験会場入りし、切ない気持ちで受けた試験の結果も切ない結果になりそうです・・・。

とにかく、試験も終わったことだしBlogの更新も再開しようかと思っているところですが、これからの忘年会シーズンでこれまた更新回数も少なくなりそうですが、ちゃっかり人生GAMEだけはやったりして・・・。

わたくし結婚いたしました!!

Blogを始めた頃からバーチャル人生GAMEってのをやっているんですが、そのGAMEの中でこの度結婚することができました~っ!!
すみません。くだらなくて・・・。
このGAMEプチ面白いですヨ!
入手先はココ
↓↓↓↓↓↓
裏ネット情報局
あやしい宣伝ではありませんのでご安心を♪
僕の登録名はもちろん『す~』です!

おいら寂しい人間じゃないゾッ!!

秋葉中学校にビックリ!!

試験勉強をしたり、しなかったりでブログの更新も疎かですが、なんとなくネットで母校を検索したら、なんとこんなことにっ!!

第19回秋葉祭で1年1組がペットボトルキャップ15万480個集めた作品『我ら1の1 ギネスに挑戦!』を制作。
(平成16年5月17日に、ギネスワールド社が世界新記録として正式に認定)


記録はすごいっ!!しかし、母校のホームページは小学校も中学校もしょぼかったりする・・・。

ちなみに僕の母校は小学校と中学校がつながっている小中併設校となっています(開校当時は神奈川県に1校しかなかったとか・・・)。さらにフェンス1枚隔てた隣には同名の幼稚園もあり、秋葉幼稚園⇒秋葉小学校⇒秋葉中学校とエスカレータ式となっております。
お子様の教育を幼稚園から中学まで一貫して行い方は、付近に引っ越せば半自動的に可能です(・∀・)

同窓会やりたいネ♪

黄金の絨毯とビー玉

BLEACH最新20巻買いました!
20巻

どこを探しても最新巻の画像がないから自分で撮ったが、いまいちだな・・・。

子供が生活の授業で使うと言うので、ドングリとか落葉とか木の枝を拾いにうろちょろしてみました。
そういう目的でそういう視点で訪れてみると、普段毎日通っている道にも綺麗なものはあるものだと思いました。
黄1  黄2

銀杏です。まさに黄金の絨毯っ!!寝転がってやりたいくらい、びっしりと銀杏の葉が敷つめられておりました。

トリビアの泉で『公園にある噴水式の蛇口にビー玉を置き水を出すとビー玉は浮いたまま落ちない(70へぇ)』ってのがやっていました。
実際にやってみました。
僕「父ちゃん、すげ~ことやるから見てナッ!!」
涼雅(リョウガ)、沙夢(サクラ)「え~なに?なに?」
僕「あっ、ビー玉がね~とできね~や」・・・無計画
沙夢「ビー玉持ってるヨ!」・・・なぜ?
僕「沙夢でかしたっ!!(頭なでなで)」
沙夢「うぜ~っ」
僕「よ~し、見てろヨ~」
ビー玉をセットし、蛇口をえいっ!勢いよく吹き上がる水、そして浮きまくるビー玉!!
連中「うわ~っ!すご~いっ!!!」
いや、僕も本当に浮いたままのビー玉を見て感動っ!!と思ったのも束の間・・・。
バシャバシャッと降り注ぐ水っ!!・・・。
連中「アハハハ~ッ バ~カッ!」
くそ寒い中、頭も服も水浸しで子供達にバカにされる中年オヤジが一人
_│ ̄│○...

ご利用は計画的に♪

性格バトン♪

『All Began From There』のRainちゃんからバトンなるものがまわってきました。
年寄りには『バトン』というもののルールがわからないので調べてみましたヨ~
Musical Batonなど、2004年ごろより、ブログや日記サイトを中心に出回りだしたもの。特定のテーマに沿って質問を列挙したリストの俗称。

末尾に、「このバトンを回す人、○人書いて下さい。」などとあり、日記仲間の名前を列挙すると、その人にバトンを回したと見なされる。

バトンが回ってきた人は、質問に答えてブログに公開することを期待されるが、中にはブログの趣旨と異なる内容のものもあり、時に「答えない」「回さない」という選択肢がとられることもある。

いわゆるチェーンメールが形を変えたものであるが、迷惑な要素がより少なく、その内容も種々に渡り、娯楽性の高いものとなっている。


だそうです。

僕もやってみましょう♪

性格バトン♪
①、あなたゎ賑やかな人?大人しい人?
  どっちかというと極めて賑やか。大人しい人を見ると賑やかに巻きこみたくなる迷惑人。家族にも『うざいっ!』と大人気♪  
②、あなたの性格に相応しい単語を5つ答えろ。
  明るすぎ。大雑把。無神経。鈍感。楽観的。  
③、好きな友ダチのタイプは??
  ボケとツッコミを併せ持つ人
④、嫌いな友ダチのタイプは??
  自分の否を認めようとしない人  
⑤、立ち直りは早い??
  物事にもよりますが、大抵は1分位で!  
⑥、恋人にしたいタイプは??
  ボケとツッコミを併せ持つ人  
⑦、恋人か親友を選ぶなら??
  親友
⑧、バトンを回す人。
  『ひとり仕事』のshuuyuさん
すみません(汗 他にまわせるあてが・・・

みなさん友達になって下さい_│ ̄│○

おめでとう!

・・・というほどのことでもないんですが・・・。
今日は私事ですがというよりも、いつも私事ですが、本日結婚8周年を迎えました。
結婚してすぐに離婚届に判子を押した僕ですが、まぁ人というのは変わるもので、今では毎日仲良くケンカしている次第です。
そういえば、僕の両親も幼少時代は毎晩喧嘩して、子供が成人したら離婚すると言っていましたが、僕が成人してから11年・・・いつ離婚するのやら・・・。
まぁ、人は長い年月をかけてお互いを理解し、尊重するようになるという意味では相手が誰であっても同じな気がします。運命の相手が現れるまでと思ってる人は、今目の前にいる人に出会ったことそのものが奇跡だと思い妥協結婚してしまうのも人生では?と・・・。

結婚8年で子供は7才。できちゃった婚ではないですゾ

アクセスカウンタ

2005/10/18以来、あなたは

人目のお客様です

ぽちっと人押しお願いします♪

プロフィール

す~

Author:す~
超極楽楽観主義者
無くしたものは3分以上探しません

掲示板

ブログサーフィン中にこちらに迷い込んだあなたっ!!なんでもイイんで足跡残して行って下さい~♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BlogPet

リンク

バーチャル人生GAME

  • プレイヤーは自分に似た住人(分身)をWEB上に作成し生活させます。一度作成した住人は以後、勝手に他の住人に恋愛・結婚し、子供を作ります。

  • また仕事をすることにより収入を得て、そのお金でペットを飼ったりアイテム(財産)を買ったりすることができます。

  • URL入力出来るのでブログの宣伝にもなりますよ^^
  • バーチャル人生ゲームで遊ぶ!
    ↓↓↓↓↓↓↓
    バーチャル人生ゲームで遊ぶ!

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アクセスUP!!


アクセスアップしてみませんか?
もっとアクセスUP!!

